nuinui

スィーツ♪

CATEGORY

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

また作っちゃった♪



オートミールクッキー
とーっても美味しかったので、お友達にもプレゼントしました。

なので、
また作っちゃいました。
簡単なのですぐ出来るしね。




今回は
バナナ2本にして 砂糖を加えませんでした。

モチモチ感UPです。

ついつい食べちゃいます。

カテゴリー:スィーツ♪

オートミールクッキー



オートミールと米粉でグルテンフリークッキーを作ってみました。

オートミール 50g
米粉 30g
ベーキングパウダー 小1
砂糖 小1〜2
ココナッツオイル 大1 オリーブ油でもOK
バナナ 1本
牛乳 大2くらい
くるみ お好み

バナナをフォークでよーく潰し、あとは全て混ぜるだけ。
180℃のオーブンで20〜25分です。
簡単、おいしいです。

バナナがたくさんあったのでトッピング!





カテゴリー:スィーツ♪

妖怪ウォッチクッキー



子供たちのリクエストに応えて
ジャジャーン!コマさん♪







続いて
ジャジャーン!
ウィスパー♪


201405240803315db.jpg


息子たちと、にぃのお友達であっという間に完食。
まだ温かいしっとりクッキーのうちになくなりました。

気付いたら、残り数枚(*_*)
写真撮らせてー!あぶなかったぁ(笑)


カテゴリー:スィーツ♪

おやつの定番でしょ



このベーキングパウダーが使いたくてホットケーキ作ってみました。
ついつい缶が可愛くて買ってしまってなかなか使うチャンスが(笑)






もちろん、オイルパンで焼きます。

201405032059436e5.jpg

こんがりしっとり🎶

20140503205940518.jpg

バターとメイプルで頂きます。

カテゴリー:スィーツ♪

お土産


今回は旦那様にリクエストしました。

豆一豆のレンガあんぱん。



中には、バタークリームとあんこ。
小豆好きにはたまらない組み合わせ♪
パン生地にも小豆が練りこんでありました。

201402272006184e0.jpg

もう1種類買ってきてくれました。
写真を撮り忘れましたが、あんことチョコクリームの組み合わせ。
これはパンがデニッシュ生地でした。

とっても美味しかったぁ

次は何をお願いしようかな♪

20140227200620b7b.jpg

豆一豆

カテゴリー:スィーツ♪

お知らせ

OR012

Author:OR012

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

今月の予定



    イベント情報♪




カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

shopping♪

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
